So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょと一言、だけどなが~い一言 [日本・日本人]


皆様、大変ご無沙汰しております。
M=Y[犬]です。
約1年ぶりのブログになります。
一家で日本に戻ってきてから、このブログを楽しい日本生活のブログで更新できるとばかり思っていました。
現実は。。。。この1年、今もその状態は続いていますが、それはとてもとてもつらい1年でした。

フウテンおやじと、手作りリゾートを作る!と決めた日から、二人二人三脚でコツコツと工事に励みました。
地元のスタッフと共に、ゼロから一生懸命作り上げた私達のリゾートは、私とフウテンおやじの、まさに”子供”のようなものでした。
一緒に笑い、一緒に汗をかき、たまにはケンカもし、なによりも皆様の励ましの声でなんとかがんばってこれました。
いらっしゃるお客様には、御満足いただけるよう、私達ができることを精一杯させていただきました。そのために、地元のフィリピン人スタッフも、私なりに気配りができるようなスタッフになるようトレーニングをしたつもりです。
そんなリゾートを諸事情により、譲渡することになったのが去年の1月のことでした。

現在、私達が手塩にかけて作ったリゾートは、私達との約束を守らない人達の手によって使われています。言わせていただくと、私達はいまだにリゾートのオーナーです。
この世の中には、次から次へと平気でうそをつく人がいるんですよね。
私もフウテンおやじも、人生でこんな誠意もなく、身勝手な人達に出会ったのは初めてです。
しかも、リゾートのみならず私達が作りあげた評判をまるで自分達の手柄のように利用していることも、腹立たしくてなりません。


早期解決を目指すべく、必要な手続きをしていますが、それすらも時間稼ぎをされ、現在に至っています。

今までお世話になった皆様には、以上のような理由で詳細をお話できずにいました。ですが、身勝手な人達への配慮も、ここまでする必要は全くないと判断し、こうしてブログに書かせていただきました。
ご心配おかけして、申し訳ございません。
また笑って楽しくこのブログが更新できるよう、努力したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


M=Y




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

獄門打ち首

ご夫妻の人柄がの良さが伺えます。
私だったら、絶対に許す事が出来ません。
20日にマニラで、日本人がまた殺されました。
これも、何らかのトラブルによると思われます。
到着した日の夜、夕食が終わり10数名で4台の車に分乗してホテルに戻る途中、その人一人が狙われ銃撃され犯人は物も取らずに逃げるとは、完璧に計画殺人です。
あの国なら、お金を払えば何でもしてくれる所です。
殺してしまえとは言えませんが、彼らのやっている事は誰が聞いても許せる事ではありません。
法的手続きをしても、日本と比国では法律も違い大変だと思います。
私に協力出来る事なら協力致しますので、お二人も諦めずに頑張って下さい。
人を騙して設けても、絶対に奴らには天罰が下るはずです。
陰ながら、応援致します。
by 獄門打ち首 (2017-04-22 15:25) 

yashinoki

獄門打ち首様

ご無沙汰しております。先日はありがとうございました!
そして。。。。コメントいただいていたのに、お返事遅くなってしまい、大変失礼いたしました。
獄門打ち首様には、いつも支えていただいて、本当に感謝・感謝です。
自分達で、ゼロからスタートさせたのに、今得体の知れない人達によっていいように利用され、好き勝手にされているのがとても辛いです。。。。
でも、諦めません!
何か進展がありましたら、報告させていただきます。
今後共、どうぞよろしくお願いいたします!

M=Y

by yashinoki (2017-06-07 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。